最近食べたランチ

0

    最近食べたランチです。

     

    みよし市の「名古屋ふらんす」直営店、「サロン・ド・テ名古屋ふらんす」さんでランチを頂きました。

     

    前回訪問時はコーヒーとスイーツを頂いたので、今回はランチタイム終了間近の13:30に到着。

     

    駐車場が一杯! なんとか1台空きを見つけ、店内へ。待ち客1組のみでした。

     

    5分程待って席へ。

     

    同行した妻は、「ふんわりオムライス」をオーダー。

     

    名古屋ふらんす0201

     

    見た目がオシャレ。ふわとろの玉子が美味しい〜。

    ふわとろ過ぎて、なんだかスイーツを食べているよう。

     

    私はビーフシチューセットをオーダー。

     

    名古屋ふらんす0202

     

    パン、サラダ、ビーフシチューのセットです。

     

    名古屋ふらんす0203

     

    熱々のビーフシチューです。厚切りの牛肉、トロトロになるまで煮込まれてて、口の中でホロホロと肉が崩れるほど、

    柔らかいです。

     

    量的には少し物足りない感じですが、ガツガツ食べるお店じゃないので、納得です。ヽ(*´∀`)ノ

     

    ごちそうさまでした。

    次回は月替わりのランチにしようかな?

     

     

    次は岐阜県海津市にある和食処「はなみずき」さんへ。

     

    海鮮がメインの和食処。

     

    はなみずき07

     

    店内、結構賑わっています。

     

    メニューも充実。

     

    はなみずき01

     

    魚料理のメニューが豊富ですね。

     



    はなみずき02

     

    刺身も当然あります。

     

    私と妻は天ぷら系の丼物をオーダー。

     

    妻はミックス天丼。



    はなみずき05

     

    穴子が大きいです。

     

    私は大海老天丼をオーダー。

     


    はなみずき03

     

    大きな海老天が5尾入ってます。

     

    衣がかりかりです。

    おつゆが染みたご飯が美味し〜い。

     

    はなみずき04

     

    丼からはみ出した海老天が壮観です。

     

    メニューが豊富なので、再訪必至ですね。

     

     



    洋食屋 寅安 他

    0

      (2017/3/4)今日のランチは、超久しぶりの訪問となる、「洋食屋 寅安」さん(名古屋市天白区)に行ってきました。

       

      11:30の開店を少し過ぎた時間に到着。店先に向かうとちょうど開店で入口の扉が開いて待ち人数名が店内へ。

      ちょうどタイミングよく私も入店、着席出来ました。ラッキーでした。

       

      寅安01

       

      年季の入った店内。厨房には旦那さんと奥さんの2人。

       

      まずはテーブルに置いてあるメニューを確認。

      寅安02

      う〜ん、ラミネートしたメニュー用紙に水が入ったようで、文字が滲んでいますね。

      今回は前回食べることができなかった「からあげ定食」をオーダー。ライスは中盛りで。

       

      寅安03

       

      食べきれない人用に、Sサイズもチョイスできるようですね。

       

      通常のからあげ定食には、からあげが8〜9個盛られると記載されてます。

      う〜ん、楽しみですね ヽ(´▽`)/

       

      さて、店内に入ったのが11:40頃。席に着いて注文してから、ひたすら待って、料理が提供されたのが、なんと12:25 !

      出来上がりになんと45分! |゚Д゚)))

       

      それも、最初に私と同じタイミングで注文した他のお客さんの注文品と同時タイミングで提供。

      最初に取ったオーダーをイッキにまとめて調理するんですね。最初にオーダーされた注文の内、8割近くが「からあげ定食」だったので、納得ですが。

       

      厨房のカウンターにオーダー分のからあげ定食が並んでいる姿は、壮観ですね。

      寅安04

       

      45分待たされました、このボリュームを見たら、待った甲斐があったというものです。

       

      寅安05

       

      このタワーのようにうず高く盛られたからあげ!! (^O^)  凄まじいです。

       

      寅安06

       

      ここまで高く積み上げるのに、かなりのテクニックを要しますね。あえて大きな器に乗せないところは、この圧倒的なビジュアルを

      誇示したい店主のポリシーなんでしょうね。圧巻です。

       

      寅安07

       

      1個1個のからあげも大きいです。

      メニューの書かれていた、普通盛りで8個〜9個って、偽りですね。10個以上はありそうです。

       

      寅安08

       

      なんとか残り3個までこぎ着けました。カリカリの揚がったからあげって、結構ボディ・ブローのようにお腹に効いてきますね。

      ここまででからあげ8個食べました。横の席を見ると私と同じタイミングでからあげ定食をオーダーした客が、涼しい顔をして

      からあげ定食を平らげ、「ごちそうさま〜」と店を後に。正直あと残り3個のからあげに苦戦です。

       

      それでも何とか残り3個を食べ切ったのが、13:00。食べ始めて40分かかって完食。

       

      店を出ると入口の扉に張り紙。

      寅安09

       

      オムライス、カレーライス、カニクリームコロッケ、豚ロース丼売り切れの文字が・・・。

      開店と当時に入店した客(私を含めて)全員が席を立ったわけでなないのに、もう既に4つのメニューが売り切れってどうなんでしょうか。もうほとんどからあげ専門店のような感じですね。

       

      からあげ計11個。美味しく頂けました。

       

      (2017/3/5)

      愛知県人のソウルフード、スガキヤ。年に1回の全品半額デーが3/4(土)、3/5(日)に開催。新聞の1面に全面広告が掲載されてました。昨年はうっかりしてて食べられなかったので、今年は半額デー、行ってきました。

       

      三河のとあるアピタのフードコート。到着したのはお昼12時。スガキヤに行ってみると、予想以上の長蛇の列が!!

       

      スガキヤ01

       

      20人以上は並んでますね。ここは気合を入れて並びました〜。

      30分近く並んで、ようやく注文。

      スガキヤ02

       

      半額デーなのでここは特製ラーメンのサラダセットをチョイス。これで380円が破格ですね。

      残念だったのは、麺大盛りがこの日は出来なかった事。

       

      スガキヤ03

       

      白濁したスープにチープはチャーシュー、メンマも業務用のようなチープさですが、それでも食べたくなるのはやっぱり定番のスープと麺ですね。このスープを啜ると、愛知県人で良かったなあ〜と感慨にふけっちゃいますね。

       

      スガキヤ04

       

      ピリ辛になるほどコショウを投入して、スープの味を引き立てて食べるのが私流。ごちそうさまでした。

       

       

       

       

       



      スパゲティハウス リトルジョン

      0

        (2017/2/25)今日のランチは名古屋市緑区にある、スパゲッティハウス「リトルジョン」さんに行ってきました。

         

        住宅街のマンショらしき建物の1Fにある、見た目こじんまりとした佇まいのお店。

         

        Lジョン01

        ※この写真は食べ終えた後、店舗外での行列です。

         

        お昼12時を少し過ぎた時間帯でしたが、なんとか相席で大ぶりなテーブルに坐る事が出来ました。

         

        まずはメニューを確認。

        スパゲティ中心のメニューで、カレーやハンバーグもありますが、どのテーブルを見てもスパゲティを頬張る姿が。

        Lジョン02

         

        スパゲティは選べる5サイズ。Smallサイズは(小)でメニューの価格から100円引き。MSはたぶんノーマルの通常サイズと、Smallの中間で、メニュー価格から50円引き。そしてメニュー表の価格のノーマル(普通)サイズ。

        普通サイズで麺が500gあるそうです。次にMLサイズ。Largeと普通サイズの真ん中でしょうか。通常メニューの200円増し。そして最後にLargeサイズで通常メニューの400円増し。

         

        店員さんに「Largeサイズって、どのくらいですか?」と尋ねると、「もの凄い量ですよ。あと食べ残しは追加料金を頂きますので・・・・」との返答。

        とうやら普通サイズの4倍くらいあるようです。

         

        とりあえず初訪問の私は、MLサイズにチャレンジすることに。

         

        同行した妻は、Smallサイズのミートを、私はミートの上にトンカツがトッピングされた、トンスパのMLサイズをオーダー。

         

        ランチタイム時なので、どんどんお客さんが入店。あっという間に満席に。店内はそれほど引くないので、早めの時間に訪問がオススメですね。

         

        Lジョン03

        15分程して妻のミートスパSmallが到着。このサイズでも十分、普通サイズですね。

        玉子が半熟ですが、熱々の鉄板の上で温められ、ちょうど良い焼き加減に。

         

        私のオーダーした「トンスパ」が到着。

         

        Lジョン04

         

        ミートスパの上に熱々揚げたてのトンカツがトッピングされてます。

        食欲をそそられる匂いですね。

        まずはトンカツから頂きました。まあ、普通のトンカツですね。薄くスライスされてるので、食べやすいです。

        さて、スパゲティですが、太麺で弾力のある歯応えが良いですね〜。甘めに味付けされたミートソースも美味しいです。

         

        量の方は、そこそこありますね〜。でもこの量なら楽勝〜とまではいきませんが、食べきることが出来ました。

        Lジョン05

         

        ただ、Largeがこの倍だったら正直、無理かな(# ゚Д゚) って感じですね。

        美味しく頂くのなら、MLサイズがオススメですね。

         

        是非、また再訪したいですね。

         

         

         

         

         

         

         



        玉屋(名古屋市千種区・覚王山)

        0

          名古屋の千種区、覚王山にある和食店「玉屋」に初めて行って来ました。

           

          雑誌やTVでよく見かけるお店ですが、なかなか訪れる機会が無くて・・・・。

          ここは知る人ぞ知る、デカ盛り店なんですね。

           

          まずは自家用車を近隣のコインパーキングに駐車。

          ここは有名な日泰寺の参道で、毎月縁日のある21日は駐車出来ない程の盛況だそうで。でも今日は24日なので、スイスイと駐車出来ました。

          玉屋04

           

          お昼時。参道沿いの洋食店には行列が出来ていました。

           

          これが「玉屋」さん。昭和レトロな外観がノスタルジックですね。私好みです。

          玉屋01

          メインのメニューは「うどん」のようですね。暖簾には「うどん」の文字が・・・。

           

          店内の様子はこんな感じ。

          玉屋02

          ランチ時なので、サラリーマンの姿も沢山見受けられます。

          玉屋03

          壁に貼り付けられたメニュー。値段も良心的でリーズナブル。

          味噌煮込みうどんは、13:00からの提供だそうです。サラリーマンで賑わう12時台は、調理に時間のかかる味噌煮込みは対応しないんでしょうね。

           

          さて注文です。

          同行した妻は親子丼小盛り。私はカツ丼のライス大盛りをチョイス。

          店員さんにオーダーすると、

          「ご飯の大盛りは、2合ですけど大丈夫ですか?」との返答。

          私は思わず「大丈夫です!」と返答。

          店員さんは更に「定食にしなくても大丈夫ですか?」との問い掛け。

          私は「定食だとどうなりますか?」

          店員さんの回答は「赤だしと別のおかずが1品付きます。今日はハムカツです」

          私は迷いもなく「じゃあ、定食でお願いします!!」

           

          玉屋05

           

          妻が注文した親子丼。シンプルですが、優しくて味わい深く、美味しいです。

           

          玉屋06

          カツ丼定食(ご飯大盛り)が到着!

           

          玉屋07

           

          ご飯の量が凄いです!

          まずはご飯から。カツ丼の醤油ダレがご飯にかかってて、ご飯だけでも食べられますね。

          別皿のカツですが、玉子とタレが絶妙です。赤だしも、これぞ赤味噌!おふくろの味ですね〜。

           

          玉屋08

           

          ハムカツも熱々で美味しいです。

           

          ご飯、さすがに多いです。妻になんとかおすそ分けして、食べきることができました。

          美味しくてリーズナブル。また近いうちに再訪したいです。

           

           

           



          サロン・ド・テ・名古屋ふらんす

          0

            名古屋の定番土産として有名な「名古屋ふらんす」さんが、みよし市にティー・サロンをオープンさせたそうで、2016年末に行ってきました。

             

            住所を検索すると、え、こんな田園に!と言わんばかりの田舎にポツンと存在しているではありませんか。

            本当にこんな場所にあるの?と不安を抱えながら、車を走らすこと約20分。(私の自宅からですが)

            ありました。

            名古屋ふらんす001

             

            結構、繁盛しているようです。駐車場は半分程埋まってました。

            車を止めて、階段を上がり店舗入口へ。

             

            名古屋ふらんす002

             

            素敵な外観ですね。これは期待が持てそうです。

            入口を入ると、真っ先に名古屋ふらんすの定番スイーツ売り場が。美味しそうなスイーツがショーウインドウに並んでいます。カラフルなマカロンが美味しそうです。

             

            売り場をそのまま奥に進むと、ティーサロンげ見えてきます。私と妻は早速サロンへ。

             

            名古屋ふらんす003

             

            ヨーロピアンな店内ですね。

            吹き抜けの天井、壁にはヨーロッパ調の窓、反対側のガラス窓からは外の景色が一望出来ます。

             

            名古屋ふらんす004

             

            厨房はオープンでこんな感じ。壁はこんな感じで、贅沢な設えです。

            名古屋ふらんす005

             

            メニューはこんな感じ。

            モーニングも展開されてますね。リッチな朝食を頂きたい時には、もって来いですね。

             

            名古屋ふらんす006

             

            フードメニューもいろいろあります。

            名古屋ふらんす007

             

            月替わりのランチもあります。値段もそこそこします。

            リッチなランチを食べたい時には、利用しようかな?

             

            訪問した時間がティータイム(午後3時)だったので、飲み物とスイーツを注文しました。

            名古屋ふらんす008

             

            妻がオーダーしたのは抹茶コーヒー。ドリンクにはセットでマカロンが1個提供されます。嬉しいですね。

             

            名古屋ふらんす009

            私はブレンドコーヒーをオーダー。マカロンももちろんセットで付いてきます。

             

            名古屋ふらんす010

             

            スフレもオーダーしちゃいました。香りが良いですね。

            名古屋ふらんす011

             

            スプーンでスフレの真ん中に穴を開けて、チョコを流し込んで食べます。

            美味しいです!!

             

            名古屋ふらんす012

             

            美味しい食べ方が解説されたペーパーも用意されてて、安心。

             

            優雅な午後のティータイムを過ごす事が出来ました。

             

             



            最近訪問した食事処・・・・2

            0

              最近訪問した食事処を紹介します。

               

              名古屋市緑区鳴海町にある、「カフェレスト なるみ」さん。

               

              なるみ01

               

              ハンバーグが美味しいとの噂を聞いたので、行ってきました。

              お昼時だったので、店内はほぼ満席・・・・。なんとか1つテーブルの空きがあったので、助かりました。

               

              これがメニュー。

              なるみ02

              メニューはとても豊富です。今回は噂に聞いた、粗挽きハンバーグをオーダー。

               

              なるみ03

               

              ハンバーグ、かなりのボリュームです。

              付きあわせは、赤出汁に沢庵。なんだかほっとしますね。

               

              なるみ04

               

              ハンバーグは、かなり粗挽きです。やや固めですが、歯応えがあって、食べごたえありますね。

              厚切りのポテトとコーンのトッピングも私好みで美味しかったです。

              また再訪したいですね。

               

              次は、久しぶりの、「カフェレスト舞子」さん。豊田市です。

              以前、訪問した時から気になっていたメニューを頂きました。

               

              舞子01

               

              その名も、「進撃の巨人丼」!

              なんと丼の中は、トンカツ、エビフライ、唐揚げ!フライの王者、3品がそろい踏み!

              量も凄いです。

               

              舞子02

              横から見るとこんな感じ。

              写真だと、実物の凄さがあまり伝わりませんね・・・・。

              舞子04

              なんとかほぼ、食べ終えました・・・。お腹が破裂しそうです。

               

              最後はあんかけスパで有名な、「ヨコイ」さん。

              名駅のJPタワーの地下にある「ヨコイ」さんでスパゲティを食べました。

               

              ヨコイ01

               

              結構、混み合ってます。

              ヨコイ02

               

              うーん、なんだか見た目、懐かしい、レトロな雰囲気のスパですね。

              これだけ有名なあんかけスパですが、食べるの実は初めてでした。

              ヨコイ03

               

              あんかけとスパって、以外に合うんですね。美味しかったです。



              最近訪問した食事処・・・

              0

                ここ最近、訪問した食事処をまとめてUP。

                まずは、岐阜県にあるデカ盛りの聖地、「みのや食堂」さん。2度目の訪問です。

                 

                みのや食堂04

                今回はオムライスを頂きました。写真では実物の迫力が伝わりにくいですが、かなりのボリュームです。今回はたまたま店内で別の席に座って食べていた常連風のお客さんがオーダーしていた裏メニューのオムライス味噌ダレかけを頂きました。

                 

                 

                みのやオムライス

                美味しいです。ケチャップライスが素朴で、味噌ダレ濃厚で、最後まで飽きずに食べれましたが、さすがに量が多いので、食べ終えた後は満腹度MAXで、その後、車の運転が危険な程でした。

                次は「和食麺処サガミ」さん。愛知県人なら誰もが知るメジャー和食処ですね。7/20から8/8までの20日間、開催されていた「ざるそば祭」でざるそばの食べ放題にチャレンジしました。

                 

                 

                 

                さがみ01

                妻と私でまずは3枚ずつオーダー。食べた感覚からすると、3枚で通常のざるそば一人前程度でしょうか。これなら15枚(5人前換算)行けそう!

                 

                 

                さがみ02

                と意気込んではみたものの、12枚が限界でした。ざるそばの宿命ですが、食べ進むうちにツユが薄くなり、徳利に入ったツユも最後は無くなり、そばを食べるのが困難になって来ますねえ。

                 

                 

                さがみ03

                ツユの追加はできるのか謎ですが、再度チャレンジしたいですね。(毎月末日、ざるそば食べ放題、開催されてるし・・・)

                次は自宅から車で5分程度のところにある喫茶店「カーメル」さんでランチタイムに「メガカレー」を頂きました。前からメニューに載ってて気になってたので、チャレンジしました。

                 

                カーメル01

                カレーの上には唐揚げ、エビフライ、コロッケ、フランクフルトがトッピングされた豪華カレーです。ご飯も結構な量があり、カレールーも食べやすい辛さでどんどん胃に流し込みましたが、トッピング類にかなり苦戦しました。

                 

                 

                カーメル02

                最後に残った唐揚げを頂き、なんとか完食。ごちそう様でした。

                最後はお盆休み中の8/16に行ってきました、西日本のデカ盛の聖地と呼ばれる、滋賀県の「美富士食堂」さん。

                 

                 

                みふじ01

                JRの膳所駅(ぜぜと読みます)改札を出るとすぐ目の前にある、黄色と緑のストライプ看板が目印のお店です。

                 

                 

                みふじ02

                デカ盛の特集でTVで取り上げられたり、デカ盛紹介サイトでもいろいろな書き込みがされていて、訪問する前から期待と不安が交錯していました。

                かなり年季の入った店内です。

                 

                 

                みふじ03

                店内の壁沿いには無数のメニューが所狭しと貼られ、見るのも困難な状況。あらかじめ甥っ子と妻と私はオーダーするものを決めていたので、すんなりと注文できました。店内は店主1人で切り盛りしているため、客側がいろいろと気を遣わないとイケない雰囲気が漂っていますね。

                 

                みふじ04

                私はカツ丼、妻はざるそば、甥っ子は焼きそばをオーダー。

                まずはざるそばが運ばれてきました。かき氷が麺の上に豪快に載っています。

                 

                 

                みふじ05

                 

                 

                みふじ06

                三人で手分けして食べ進むうち、私が注文したカツ丼が到着。

                 

                 

                みふじ07

                大盛りにしなかったので、この大きさ。意外とこれならいけそうです。これも3人でシェア。

                最後に焼きそばが到着。

                 

                 

                みふじ08

                オーダーしてからこの時点で約1時間経過。焼きそばも何とか3人でシェアして、全てのオーダー品を完食。

                 

                 

                みふじ09

                 

                3品とも並盛りでオーダーしたので、何とか食べることが出来ました。「なんだ〜何てことないじゃん!」なんて一瞬思いましたが、その感想は次回訪れる機会があれば、大盛りに挑戦して、その後コメントしようと思います。

                 

                みふじ10

                私たちが店内に居た1時間20分くらいの間に、ドンドンと客が入店し、店主の顔色が怖くなって来たところで、店を出ました。

                 



                とんちゃんや ふじ @名古屋市大須

                0
                  (2016/4/16)以前から気になっていた、名古屋の大須にある「とんちゃん」の名店、「とんちゃんやふじ」さんに行って来ました。
                  以前、一度チャレンジで行ってみましたが、その時は店の前に並んでた大量の待ち人に圧倒され、あえなく撃沈されました。

                  今回は気合を入れて、自宅を午前中に出発。名古屋でショッピングをし、大須の「ふじ」さんの店舗前にある、コインパーキングに到着したのが、15:20。事前のネットの書き込みで入手していた情報によると、16:00頃に店舗前に、入店予約の用紙が現れるそうで、早めに到着して待機することに。

                  それでも車内で待つのも時間が長いので、大須商店街をぶらぶら散策。16時過ぎに「ふじ」さんの店舗前に戻ってみると、あるある、、、予約とういか、順番待ちの用紙が!

                  ふじ01

                  これです。

                  ふじ02

                  すでに遅かった!私達の前に2組み、既に名前の記入がありました!
                  お、恐るべし「ふじ」。それでも3組み目に名前を記入して一安心。これで開店の10分前である16:50までに店舗前で待てば、無事入店ができます。

                  開店まで約40分、更に大須商店街を散策し、16:40に「ふじ」さんの前に戻ると、結構お客さんが店舗の周りでたむろっています。

                  そして16:50、ようやく「ふじ」さんの店員さんらしき年配の女性が現れ、予約用紙に記入された客の名前を呼び出します。
                  「○○さん〜」 「はーい」(私です) 「どうぞ店内へ」

                  ようやく待ちに待った店内へ!  長かった・・・・・。

                  店内は結構年季入ってますね。4人掛けのテーブルが4つ、6人掛けが1つ。当然私達夫婦は、別の常連らしき年配の夫婦と相席。

                  最初はテーブルに置かれた注文表に、注文数を記入して、」定員さんに手渡しするスタイルのようです。
                  私たちは塩とんちゃん、味噌とんちゃん、さがりを注文。

                  しばし待つと肉が到着。「さ〜食べるぞ!!!」

                  ふじ03

                  もうもうと煙が舞う店内。

                  ふじ04

                  煙が目に染みますね・・・・・・

                  ふじ05

                  網で焼いて、タレでは無く唐辛子で食べるスタイル。これは珍しいですね。

                  とんちゃん、うーん美味しいですね!!

                  歯応えがあって、旨みのあり、どんどんとお腹に入って行きますね。

                  周りのテーブルで殆どのお客さんが注文していた「きゅうり」の漬物、美味しそうだったので、遅まきながら注文。
                  ふじ06
                  これもまた美味しいですね〜!!
                  2皿注文しちゃいました。

                  お腹一杯食べて、支払いはしめて6,000円。
                  これはとってもリーズナブルですね。

                  約1時間で店内から出ると、沢山の待ち客が・・・。
                  ふじ07

                  人気の秘密が分かりました。
                  美味しかったです。また是非、再訪したいですね。
                  御馳走様でした!!







                   


                  デカ盛り店 みのや(岐阜)

                  0
                    デカ盛り店を探しに岐阜県へ。
                    ネットで「みのや」って定食屋さんを見つけたので、妻と甥っ子と私の3人で行ってきました。

                    うーん、歴史を感じさせる佇まいですね。
                    お昼のランチ時なので、駐車場も満車。人気ありますね。
                    みのや01

                    メニューはこんな感じ。
                    値段もリーズナブルで嬉しいです。
                    大盛りが50円の追加料金なんて、今時信じられないほど、良心的ですね。

                    みのや09

                    甥っ子は焼きそばを注文。
                    普通盛りでもかなりのボリューム感です。
                    焼きそばの前で、ポーズ。
                    みのや11

                    麺は太麺です。
                    みのや02
                    結構な量です。
                    みのや03
                    妻はカツカレーを注文。
                    みのや06
                    え、これって大盛りの間違いでは?
                    凄い量です。
                    みのや07
                    写真だと、器と量が分かりずらいので残念ですが、とても食べきれる量ではありません。

                    私が注文したかつ丼。
                    みのや04
                    てんこ盛りです。
                    みのや05
                    このご飯の量は、ハンパではありません。

                    何とかカツと玉子は食べきることができましたが、ご飯は残してしまいました。
                    みのや08

                    沢庵もてんこ盛りでした。(笑い)
                    みのや10

                    まだまだデカ盛りの隠れた名店が東海地区にもいっぱいありそうなので、機会があれば行ってみたいですね。
                    「みのや」さんにも何時か再訪したいですね。
                    ごちそうさまでした。
                     


                    珈琲家 暖香 

                    0
                      豊田市のある、コーヒー店「暖香(だんか)」さんに行ってきました。
                      店舗はこんな感じです。

                      暖家01

                      店内はこんな感じ。和風モダンなイメージでしょうか。落ち着いた佇まいです。
                      天井が高くて、広々とした感じです。
                      暖家06
                      早速、コーヒーを注文。
                      モーニングもいろいろあって、選べるスタイルです。
                      暖家05

                      「暖香モーニングセット」を頂きました。
                      暖家02

                      コーヒーは香りが良いですね。
                      暖家03
                      トースト、サラダ、ウインナー、ゆで玉子、ヨーグルトのセットです。

                      ごちそう様でした。


                      PR
                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座