<< 浜松餃子を食べてきました。 | main | つけめん舎一輝 @岡崎市 >>

天使と悪魔

0
    天使と悪魔
    天使と悪魔
    ダン・ブラウン原作、前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットにより製作された第2作目、「天使と悪魔」を見て来ました。
    Storyは、ローマ教皇死去により、新しい教皇選出のコンクラーベを行っていたヴァチカン市国で、絶滅したと思われていた歴史上最も恐れられる秘密結社イルミナティがコンクーベに参加する4名の司祭を誘拐し、カトリックの総本山であるヴァチカンに復習を企てます。イルミナティは、スイスにある欧州原子核研究機構(通称CERNセルン)から盗み出した反物質を用い、ヴァチカンを消滅させると脅しをかけてきます。
    そこで登場するのが、前作でも活躍した米国ハーヴァード大学の宗教象形学者、ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)。CERNの反物質研究の権威である、ヴィットリア博士とともに、イルミナティの陰謀阻止に立ち向かいます。
    原作ではダヴィンチ・コードの前作にあたる本作ですが、映画ではダヴィンチの後日談になっています。宗教的、歴史的な薀蓄を殆ど排除し、謎解きとアクションに重点を置いた本作は、前作とまた違った魅力に溢れています。
    今年9月にはロバート・ラングドン教授を主人公とした小説の第3作目も出版されるとの噂もあり、数年後にはまたラングドン教授の新作映画が見られるかもしれませんね。



    0

      • 2017.06.01 Thursday
      • -
      • 10:02
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      色々検索しておりまして、

      歴史で検索していたらここにたどり着きました。

      とても興味深い記事を書かれていますね。

      私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

      http://blog.livedoor.jp/yume2323/

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ダ・ヴィンチ
      ダ・ヴィンチは、ルネサンス期を代表する芸術家で、万能の天才として知られています。ダ・ヴィンチの人間性や天災としての素晴らしさを紹介しています。
      • ダ・ヴィンチ
      • 2009/06/04 12:17 PM
      PR
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座