<< こくや原田屋 @名古屋市中区 | main | ハードロックヌードル @名古屋市昭和区 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    静岡県焼津市に行って来ました

    0
       2009/10/31ETC土日割引制度、ありがたいですね。東名高速道路を使って焼津IC下車、まずは「焼津さかなセンター」に行って来ました。広いセンター内でお目当ての魚を購入。次はお目当てのお風呂へ。魚センターから車で10分程度、住宅街の真ん中にある「笑福の湯」に立ち寄りました。
      焼津笑福の湯

      広い内風呂、壺湯、岩風呂にのんびりと浸かりました。やっぱりお風呂は良いですね。

      昼食はお隣の藤枝市に移動し、初訪問の「麺行使 伊駄天(いだてん)」さんへ。
      韋駄天玄関

      店内はL字型のカウンターと4人掛けのテーブル席が3つ。店の壁にはラーメンのダシに使われている各種素材の説明書きがあり、店主のラーメンに賭ける意気込みがヒシヒシと伝わってきます。

      私は鶏塩ラーメン、同行した妻は塩ラーメンを注文。
      韋駄天 鶏塩らーめん

      白い器に黄金色に輝くスープ。そこから香る魚介の風味。まずはスープを一口。魚介の旨みと動物系の旨みが濃縮された、コク深いスープ。それでいて上品な味わい。麺は中太の平打ちストレート。国産小麦「春よこい」を使用しているそうで、コシがあり、スープと良く合う麺です。トッピングは水菜、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、煮玉子、海苔。鶏チャーシューは軽くバーナーで炙ってあり、鶏肉の旨みが引き立っています。穂先メンマも嬉しいですね。最近健康を考えてなるべくスープを残すようにしていますが、思わずスープも飲み干してしまいました。美味しかったです。
      韋駄天 塩らーめん
      同行した妻が食べたのは、極み塩味。私の食べた極み鶏塩味と異なるのは、チャーシューが鶏ではなく豚。妻の感想も良好で、身体に優しいラーメンと好評でした。


      スポンサーサイト

      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 11:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ETC高速道路まるごと情報
        ETCについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
        • ETC高速道路まるごと情報
        • 2009/11/25 1:48 PM
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座