<< あっ晴れ @大府市 | main | 萬来亭 @名古屋市緑区 >>


0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    男そば連獅子 @名古屋市天白区

    0
       2010/2/12)名古屋は天白区にある男臭いラーメンを提供してくる「連獅子」さんへ初訪問しました。まず店の外観を見てビックリ。玄関は板張りで窓が無く、入口も低く、腰を屈めて入口の扉を開け入店。
      連獅子 玄関

      まずは券売機で食券を購入。この食券?がまた面白いです。厚み1cmはありそうな木製の札で、笑えます。私は「男そば」を注文。トッピングは玉子、海苔も注文しました。店内はテーブルとカウンター。私はカウンターに座りました。水ですが、店内にあるビールジョッキに、ヤカンの水を入れるセルフ形式。これも笑えますね。

      連獅子 男そば

      程なくしてラーメンが到着。大量のモヤシと、厚めのチャーシューがインパクト大です。チャーシューの上には豪快に胡椒が振ってあります。まずはモヤシを食べ尽くし、スープを一口。味噌味ベースに醤油味も感じられるスープで、見た目のイメージより濃さは控え目。そして麺は平打ちの極太麺で、食べ応え満点です。チャーシューも脂身が殆ど無いので美味しく食べられました。トッピングの海苔は豪快な大きさで、ラーメンの器よりも大きくてビックリです。面白くて楽しい店ですが、体育会系なので女性の入店は勇気が要りますね。でも美味しかったです。

       






      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 13:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座