<< 長野県 松本へ行って来ました | main | つけ麺らいこう  @刈谷市 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    インセプション

    0
       インセプション

      インセプション

      夏休み映画最大の話題作、「インセプション」を見て来ました。「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督のオリジナル脚本、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙等豪華キャストが出演したSFアクション超大作です。

      Storyは、他人の夢の中に潜入してアイデアを盗み出す企業スパイグループのボス、コブ(L・ディカプリオ)は、企業スパイ界屈指の才能を持つ男だったが、今や国際指名手配犯であり、妻モルの殺害容疑者として逃亡の身となっていた。そんなコブに、サイトーと名乗る男からある依頼が舞い込む。成功すれば、再び幸せな人生を取り戻すことができる。しかしその依頼とは、これまでのように盗み出すのではなく、ターゲットの潜在意識にあるアイデアを植え付けるインセプションというものだった。かつてない危険なミッションに挑むコブは、最高のスペシャリスト集団で立ち向かうべく、すぐさまメンバー探しを開始。やがて、サイトーを含めた6名のメンバーでターゲット、ロバートの夢の中に潜入するコブ達だったが、そこには想像を絶する事態が待ち受けていた・・・・。

      正直、難解な映画です。それでも楽しめるのはやはりストーリー展開の緻密さでしょうか。夢と現実が入り乱れるStoryは、いろいろな映画で使い尽くされたアイデアですが、「そう来るか!」というアイデアは流石、ノーラン監督ですね。でも一般受けする映画かと言うと、少し疑問ですね。私は好きですが・・・。

      それにしても渡辺謙さんが良い味出してますね。流暢な英語と重厚な演技力で見る者を圧倒しています。



      スポンサーサイト

      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 07:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座