<< インセプション | main | マウンテン >>

つけ麺らいこう  @刈谷市

0
     らいこう全粒粉カレーつけ麺

    2010/8/92回目の訪問です。前回食べて圧倒された、濃厚なカレーつけ汁に誘われて、今回もカレーつけ麺を注文。ただし麺はノーマル麺から全粒粉麺をチョイスしました。黒いつけ汁の器からは湯気が立ち昇っています。熱々でドロドロのカレーつけ汁をまずは一口。カレーの香りが濃厚ですね。全粒粉麺ですが、見た目からしてノーマルの麺とは異なり、グレーっぽい色合い、小麦の香り、プリプリの弾力が楽しませてくれます。トッピングはチャーシュー、刻み海苔、煮玉子。チャーシューですが、程よく味付けがされていて、厚みもあり、単体で食べても充分満足できます。そのチャーシューを熱々のつけ汁に投入すると、チャーシュー本来の旨みが濃厚なカレーの味に負けてしまうので、つけ汁に入れて食べたり、そのまま食べたて楽しむ方が良いですね。麺を全部食べ終え、煮玉子をつけ汁に入れて食べ、麺とトッピングは完食。それでもつけ汁の温度はまだまだ温かかったです。思わず残ったつけ汁にライスを入れて食べたくなりましたが、そこは堪えてつけ汁を飲み干しました。美味しかったです。




    0

      • 2017.03.25 Saturday
      • -
      • 08:54
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      新感覚ポイントオークション攻略法研究
      最大99%オフ!注目を集める新感覚ポイントオークションを攻略
      • 新感覚ポイントオークションを攻略せよ!
      • 2010/11/25 4:26 AM
      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座