<< 喫茶ハイジ | main | 静岡方面に行って来ました >>

リニア鉄道館

0
     2011年4月2日、今日は名古屋に新しく出来た観光スポット、「リニア・鉄道館」に行って来ました。
    アクセスは簡単。名古屋から「あおなみ線」に乗って、終着駅の「金城ふとう駅」で下車してすぐです。
    高速道路だと、伊勢湾岸道路の名港中央IC降りてすぐの処にあります。駐車場もありますよ〜。
    営業時間開始の10時少し前に到着しましたが、すでに長蛇の列。それでも
    分程度の行列でスムーズに入館できました。
    リニア01

    まずは新幹線と蒸気機関車がお出迎えしてくれます。
    リニア02
    暗い館内にライトアップされた新幹線の車輌がドーンと鎮座しています。迫力ありますね。
    リニア03
    これは300Xという車輌でしょうか。私はあまり新幹線に詳しくないのでごめんなさい。
    リニア04
    歴代の新幹線や、在来線、特急などいろいろな車輌が展示されています。車輌の殆どが中に入れるので、列車の雰囲気が味わえて楽しいですよ〜。
    リニア05
    こんなレトロな車輌もあって、ノスタルジックな空気が味わえますよ〜。家族連れやけっこう年配の方々も、懐かしそうに車輌を見つめている姿が見受けられました。
    リニア06
    2Fから見下ろすとこんな感じ。他にも運転士の気分が味わえるシュミレーターもありますが、抽選で当たらないと乗れないんですよ〜。
    鉄道ファンの方はお勧めのスポットですね〜。




    0

      • 2017.05.17 Wednesday
      • -
      • 21:45
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座