<< 名古屋喫茶店巡りに行って来ました | main | 森の響 >>


0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三ヶ根 「あじさいの里」へ行って来ました

    0
       

      2011/6/12)今日は三ヶ根にある「あじさいの里」に行って来ました。

      「あじさいの里」は三ヶ根山の麓、形原温泉街にあり、毎年6月はあじさい祭りが開催されています。

      9:30に現地到着。すでに駐車場は満車に近い状態です。私たちみたいに梅雨の晴れ間を縫って訪れる人が多いのでしょうね。

      駐車場代500円、入園料1300円を支払って「あじさいの里」に入園。
      あじさい01

      時期的にやや早かったのか、あじさいの咲き具合は67割り程度でしょうか。色鮮やかなあじさいの競演は見事ですね。あじさいってこんなに種類があるんだなと感心しました。
      あじさい05
      濃いブルーが印象的なあじさい。

      あじさい06
      ブルーとピンクのグラデーションがかわいいですね。

      あじさい07

      こんな小さなあじさいもありました。以外とあじさいも種類があるんですね。

      名前もいろいろあって、眺めているだけでも面白いですね。

      チャレンジ坂を登ると、三河湾が一望できます。あいにくの空模様なので、靄がかかり、三河湾が霞んでて、少々残念でした。

      あじさい02

      一番の見所は、池の下にある斜面一面に咲いたあじさい。
      あじさい03
      まだまだ満開には程遠いため、少し寂しいですね。

      あじさいを一通り目に焼き付けた後、園内の茶処で抹茶と和菓子で一服。抹茶が喉の奥に染み入りますね〜。

      あじさい04

      あじさいの里を後にして、昼食はあじさいの里の正面にあるジンギスカン料理「山麓園」さんへ。3年ぶりくらいでしょうか。山麓園さんは、その名のとおり、三ヶ根山麓の斜面沿いに樽型の個室が立ち並び、樽型の個室の中でジンギスカン鍋が食べられる、一風変わった焼肉店です。私の子供の頃から営業しているので、30年以上の歴史があります。
      あじさい08

      まずは受付で注文を行い、店員さんの誘導に従い、樽個室の「あかね」へ移動。これがその樽です。
      あじさい09

      正面からだとこんな感じ。結構大きいです。
      あじさい10

      中に入るとジンギスカンの鍋がいろり状に設えて有ります。
      あじさい11

      もちろんエアコン等は設置されていないので、夏場は暑さが堪らないでしょうね。これがジンギスカン鍋の料理一式です。肉、野菜、薬味、タレ、そしてご飯。追加で焼きそばも注文できますよ。
      あじさい12

      鍋一杯に肉、野菜を乗せるとこんな感じです。




      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 16:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        簡単!美味しい!鍋料理
        鍋料理についての情報サイトです。よろしければご覧ください。
        • 簡単!美味しい!鍋料理
        • 2011/07/12 11:41 AM
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座