<< 昼神温泉に行ってきました | main | 最近訪問した食事処・・・ >>


0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    とんちゃんや ふじ @名古屋市大須

    0
      (2016/4/16)以前から気になっていた、名古屋の大須にある「とんちゃん」の名店、「とんちゃんやふじ」さんに行って来ました。
      以前、一度チャレンジで行ってみましたが、その時は店の前に並んでた大量の待ち人に圧倒され、あえなく撃沈されました。

      今回は気合を入れて、自宅を午前中に出発。名古屋でショッピングをし、大須の「ふじ」さんの店舗前にある、コインパーキングに到着したのが、15:20。事前のネットの書き込みで入手していた情報によると、16:00頃に店舗前に、入店予約の用紙が現れるそうで、早めに到着して待機することに。

      それでも車内で待つのも時間が長いので、大須商店街をぶらぶら散策。16時過ぎに「ふじ」さんの店舗前に戻ってみると、あるある、、、予約とういか、順番待ちの用紙が!

      ふじ01

      これです。

      ふじ02

      すでに遅かった!私達の前に2組み、既に名前の記入がありました!
      お、恐るべし「ふじ」。それでも3組み目に名前を記入して一安心。これで開店の10分前である16:50までに店舗前で待てば、無事入店ができます。

      開店まで約40分、更に大須商店街を散策し、16:40に「ふじ」さんの前に戻ると、結構お客さんが店舗の周りでたむろっています。

      そして16:50、ようやく「ふじ」さんの店員さんらしき年配の女性が現れ、予約用紙に記入された客の名前を呼び出します。
      「○○さん〜」 「はーい」(私です) 「どうぞ店内へ」

      ようやく待ちに待った店内へ!  長かった・・・・・。

      店内は結構年季入ってますね。4人掛けのテーブルが4つ、6人掛けが1つ。当然私達夫婦は、別の常連らしき年配の夫婦と相席。

      最初はテーブルに置かれた注文表に、注文数を記入して、」定員さんに手渡しするスタイルのようです。
      私たちは塩とんちゃん、味噌とんちゃん、さがりを注文。

      しばし待つと肉が到着。「さ〜食べるぞ!!!」

      ふじ03

      もうもうと煙が舞う店内。

      ふじ04

      煙が目に染みますね・・・・・・

      ふじ05

      網で焼いて、タレでは無く唐辛子で食べるスタイル。これは珍しいですね。

      とんちゃん、うーん美味しいですね!!

      歯応えがあって、旨みのあり、どんどんとお腹に入って行きますね。

      周りのテーブルで殆どのお客さんが注文していた「きゅうり」の漬物、美味しそうだったので、遅まきながら注文。
      ふじ06
      これもまた美味しいですね〜!!
      2皿注文しちゃいました。

      お腹一杯食べて、支払いはしめて6,000円。
      これはとってもリーズナブルですね。

      約1時間で店内から出ると、沢山の待ち客が・・・。
      ふじ07

      人気の秘密が分かりました。
      美味しかったです。また是非、再訪したいですね。
      御馳走様でした!!







       



      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 16:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座