<< 最近訪問した食事処・・・・2 | main | 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」展に行ってきました >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    サロン・ド・テ・名古屋ふらんす

    0

      名古屋の定番土産として有名な「名古屋ふらんす」さんが、みよし市にティー・サロンをオープンさせたそうで、2016年末に行ってきました。

       

      住所を検索すると、え、こんな田園に!と言わんばかりの田舎にポツンと存在しているではありませんか。

      本当にこんな場所にあるの?と不安を抱えながら、車を走らすこと約20分。(私の自宅からですが)

      ありました。

      名古屋ふらんす001

       

      結構、繁盛しているようです。駐車場は半分程埋まってました。

      車を止めて、階段を上がり店舗入口へ。

       

      名古屋ふらんす002

       

      素敵な外観ですね。これは期待が持てそうです。

      入口を入ると、真っ先に名古屋ふらんすの定番スイーツ売り場が。美味しそうなスイーツがショーウインドウに並んでいます。カラフルなマカロンが美味しそうです。

       

      売り場をそのまま奥に進むと、ティーサロンげ見えてきます。私と妻は早速サロンへ。

       

      名古屋ふらんす003

       

      ヨーロピアンな店内ですね。

      吹き抜けの天井、壁にはヨーロッパ調の窓、反対側のガラス窓からは外の景色が一望出来ます。

       

      名古屋ふらんす004

       

      厨房はオープンでこんな感じ。壁はこんな感じで、贅沢な設えです。

      名古屋ふらんす005

       

      メニューはこんな感じ。

      モーニングも展開されてますね。リッチな朝食を頂きたい時には、もって来いですね。

       

      名古屋ふらんす006

       

      フードメニューもいろいろあります。

      名古屋ふらんす007

       

      月替わりのランチもあります。値段もそこそこします。

      リッチなランチを食べたい時には、利用しようかな?

       

      訪問した時間がティータイム(午後3時)だったので、飲み物とスイーツを注文しました。

      名古屋ふらんす008

       

      妻がオーダーしたのは抹茶コーヒー。ドリンクにはセットでマカロンが1個提供されます。嬉しいですね。

       

      名古屋ふらんす009

      私はブレンドコーヒーをオーダー。マカロンももちろんセットで付いてきます。

       

      名古屋ふらんす010

       

      スフレもオーダーしちゃいました。香りが良いですね。

      名古屋ふらんす011

       

      スプーンでスフレの真ん中に穴を開けて、チョコを流し込んで食べます。

      美味しいです!!

       

      名古屋ふらんす012

       

      美味しい食べ方が解説されたペーパーも用意されてて、安心。

       

      優雅な午後のティータイムを過ごす事が出来ました。

       

       



      スポンサーサイト

      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 14:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座