<< 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」展に行ってきました | main | ウォーキング・デッド >>

玉屋(名古屋市千種区・覚王山)

0

    名古屋の千種区、覚王山にある和食店「玉屋」に初めて行って来ました。

     

    雑誌やTVでよく見かけるお店ですが、なかなか訪れる機会が無くて・・・・。

    ここは知る人ぞ知る、デカ盛り店なんですね。

     

    まずは自家用車を近隣のコインパーキングに駐車。

    ここは有名な日泰寺の参道で、毎月縁日のある21日は駐車出来ない程の盛況だそうで。でも今日は24日なので、スイスイと駐車出来ました。

    玉屋04

     

    お昼時。参道沿いの洋食店には行列が出来ていました。

     

    これが「玉屋」さん。昭和レトロな外観がノスタルジックですね。私好みです。

    玉屋01

    メインのメニューは「うどん」のようですね。暖簾には「うどん」の文字が・・・。

     

    店内の様子はこんな感じ。

    玉屋02

    ランチ時なので、サラリーマンの姿も沢山見受けられます。

    玉屋03

    壁に貼り付けられたメニュー。値段も良心的でリーズナブル。

    味噌煮込みうどんは、13:00からの提供だそうです。サラリーマンで賑わう12時台は、調理に時間のかかる味噌煮込みは対応しないんでしょうね。

     

    さて注文です。

    同行した妻は親子丼小盛り。私はカツ丼のライス大盛りをチョイス。

    店員さんにオーダーすると、

    「ご飯の大盛りは、2合ですけど大丈夫ですか?」との返答。

    私は思わず「大丈夫です!」と返答。

    店員さんは更に「定食にしなくても大丈夫ですか?」との問い掛け。

    私は「定食だとどうなりますか?」

    店員さんの回答は「赤だしと別のおかずが1品付きます。今日はハムカツです」

    私は迷いもなく「じゃあ、定食でお願いします!!」

     

    玉屋05

     

    妻が注文した親子丼。シンプルですが、優しくて味わい深く、美味しいです。

     

    玉屋06

    カツ丼定食(ご飯大盛り)が到着!

     

    玉屋07

     

    ご飯の量が凄いです!

    まずはご飯から。カツ丼の醤油ダレがご飯にかかってて、ご飯だけでも食べられますね。

    別皿のカツですが、玉子とタレが絶妙です。赤だしも、これぞ赤味噌!おふくろの味ですね〜。

     

    玉屋08

     

    ハムカツも熱々で美味しいです。

     

    ご飯、さすがに多いです。妻になんとかおすそ分けして、食べきることができました。

    美味しくてリーズナブル。また近いうちに再訪したいです。

     

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.03.25 Saturday
      • -
      • 17:52
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座