<< 玉屋(名古屋市千種区・覚王山) | main | ガンプラ(鉄血のオルフェンズ) ガンダムバルバトスルプス >>


0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウォーキング・デッド

    0

      WDドラマ01

       

      こんなドラマがケーブル・テレビとは言え、放映されるアメリカって凄いな〜全世界で大ヒットの、ゾンビ・アポカリプス・ドラマ。アメコミの原作をTVドラマ化したシリーズで、本国アメリカでは最新Season7の放映が始まり、現在セル版のDVDはSeason6まで発売されてます。(もちろん全て購入済み)

       

      Storyはゾンビによって荒廃したアメリカで生き残った保安官リック・グライムズをリーダーとしたグループが、安住の地を求めて旅をします。旅の途中でグループ内の人物が死に、また新しい人と出会ったり、悪魔のような支配者と遭遇したり。そんな人間ドラマがStoryの中心となっています。

      DVDや動画配信サービスのランキングでも、いつも上位の人気を誇る、大ヒット作です。

      どんなところが魅力かって?それはやっぱり主人公達が繰り広げる人間模様でしょうね。各Seasonで主要キャストが次々に死に、新しいキャストが加わり、また死んでの繰り返し。え〜この人、ここで死んじゃうのって感じ。それでもゾンビに噛まれて命を亡くすならまだしも、生き残った人類同士が支配欲にかられて人間同士で殺し合うなんて、悲惨です。それでもこの先どうなるのだろうと、ついつい見てしまうドラマですね。

       

      WDドラマ02

      私はゆっくり楽しみながら、DVDを見ています。ようやくセル版のSeason6が発売されたので、これから見ようと思っています。

      WDドラマ03

       

      さて、ドラマ版のファンとしては、当然の成り行きとして、原作のコミック版(グラフィック・ノベルって言うらしいです)にも興味がいくわけで・・・・。大人買いしちゃいました。コミック版は現在7巻まで発売。7巻以降は本国アメリカで連載されているようで、将来的には日本でも翻訳版が発売されるのでしょうね。

      WD01

       

      ドラマ版のSeason7は、日本発売のコミックの6巻〜7巻当たりなので、先に読んでしますと結末が予測できてしまう・・・それでもドラマ版は原作と異なる設定が多いので、読み切っても、原作は原作、ドラマはドラマと割り切ってしまえば問題ないわけで・・・。

      WD02

       

      原作とドラマの違い

      その1・・・登場人物が違う

      ドラマで主人公のリックと人気を二分する、ダリル。原作には存在しないキャラクターですね。原作のタイリースが、ドラマ版のダリルに被ってる気がします。ミショーンが原作とドラマ版で一番近いキャラじゃないでしょうか。

       

      その2・・・生き死にのタイミングが異なる

      ドラマではまだ生存しているのに、原作では死んでいる。またその逆もあり。

      3巻で総督に処刑されるタイリース。ドラマで亡くなるのはSeason5だし。

      WD03

       

      その3・・・性格が違う

      ドラマ版ではいいキャラなのに、原作ではイヤなキャラ。特にキャロルなんて大違い。リックの奥さんのローリも、結構嫌味なキャラですね。

       

      その4・・・原作の方がグロイ

      さすがにドラマでは描けないなあ〜と思うような残酷なシーンがあり、ドラマでは削除されている。これは仕方ない。

       

      WD04

       

       

      その5・・・登場人物のイメージがキャラによってかなり違う

      人気キャラのグレン、原作とドラマでは全然違う。原作はスキンヘッドだし。マギーも原作では結構ブスだし。

      総督はドラマの方が紳士的な気がする。原作では本当に極悪非道!

       

      現在コミックは4巻まで読了。

      続きを読もうか、思案中。悩ましいですね・・・・・。

       




      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 16:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座