<< マーベル・デアデビル | main | 最近食べたランチ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    洋食屋 寅安 他

    0

      (2017/3/4)今日のランチは、超久しぶりの訪問となる、「洋食屋 寅安」さん(名古屋市天白区)に行ってきました。

       

      11:30の開店を少し過ぎた時間に到着。店先に向かうとちょうど開店で入口の扉が開いて待ち人数名が店内へ。

      ちょうどタイミングよく私も入店、着席出来ました。ラッキーでした。

       

      寅安01

       

      年季の入った店内。厨房には旦那さんと奥さんの2人。

       

      まずはテーブルに置いてあるメニューを確認。

      寅安02

      う〜ん、ラミネートしたメニュー用紙に水が入ったようで、文字が滲んでいますね。

      今回は前回食べることができなかった「からあげ定食」をオーダー。ライスは中盛りで。

       

      寅安03

       

      食べきれない人用に、Sサイズもチョイスできるようですね。

       

      通常のからあげ定食には、からあげが8〜9個盛られると記載されてます。

      う〜ん、楽しみですね ヽ(´▽`)/

       

      さて、店内に入ったのが11:40頃。席に着いて注文してから、ひたすら待って、料理が提供されたのが、なんと12:25 !

      出来上がりになんと45分! |゚Д゚)))

       

      それも、最初に私と同じタイミングで注文した他のお客さんの注文品と同時タイミングで提供。

      最初に取ったオーダーをイッキにまとめて調理するんですね。最初にオーダーされた注文の内、8割近くが「からあげ定食」だったので、納得ですが。

       

      厨房のカウンターにオーダー分のからあげ定食が並んでいる姿は、壮観ですね。

      寅安04

       

      45分待たされました、このボリュームを見たら、待った甲斐があったというものです。

       

      寅安05

       

      このタワーのようにうず高く盛られたからあげ!! (^O^)  凄まじいです。

       

      寅安06

       

      ここまで高く積み上げるのに、かなりのテクニックを要しますね。あえて大きな器に乗せないところは、この圧倒的なビジュアルを

      誇示したい店主のポリシーなんでしょうね。圧巻です。

       

      寅安07

       

      1個1個のからあげも大きいです。

      メニューの書かれていた、普通盛りで8個〜9個って、偽りですね。10個以上はありそうです。

       

      寅安08

       

      なんとか残り3個までこぎ着けました。カリカリの揚がったからあげって、結構ボディ・ブローのようにお腹に効いてきますね。

      ここまででからあげ8個食べました。横の席を見ると私と同じタイミングでからあげ定食をオーダーした客が、涼しい顔をして

      からあげ定食を平らげ、「ごちそうさま〜」と店を後に。正直あと残り3個のからあげに苦戦です。

       

      それでも何とか残り3個を食べ切ったのが、13:00。食べ始めて40分かかって完食。

       

      店を出ると入口の扉に張り紙。

      寅安09

       

      オムライス、カレーライス、カニクリームコロッケ、豚ロース丼売り切れの文字が・・・。

      開店と当時に入店した客(私を含めて)全員が席を立ったわけでなないのに、もう既に4つのメニューが売り切れってどうなんでしょうか。もうほとんどからあげ専門店のような感じですね。

       

      からあげ計11個。美味しく頂けました。

       

      (2017/3/5)

      愛知県人のソウルフード、スガキヤ。年に1回の全品半額デーが3/4(土)、3/5(日)に開催。新聞の1面に全面広告が掲載されてました。昨年はうっかりしてて食べられなかったので、今年は半額デー、行ってきました。

       

      三河のとあるアピタのフードコート。到着したのはお昼12時。スガキヤに行ってみると、予想以上の長蛇の列が!!

       

      スガキヤ01

       

      20人以上は並んでますね。ここは気合を入れて並びました〜。

      30分近く並んで、ようやく注文。

      スガキヤ02

       

      半額デーなのでここは特製ラーメンのサラダセットをチョイス。これで380円が破格ですね。

      残念だったのは、麺大盛りがこの日は出来なかった事。

       

      スガキヤ03

       

      白濁したスープにチープはチャーシュー、メンマも業務用のようなチープさですが、それでも食べたくなるのはやっぱり定番のスープと麺ですね。このスープを啜ると、愛知県人で良かったなあ〜と感慨にふけっちゃいますね。

       

      スガキヤ04

       

      ピリ辛になるほどコショウを投入して、スープの味を引き立てて食べるのが私流。ごちそうさまでした。

       

       

       

       

       



      スポンサーサイト

      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 13:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座