<< 上海柿安さんへ行ってきました。 | main | 最近食べたランチ他 >>


0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一宮モーニング喫茶店巡り 

    0

      (2017/4/29)GW連休初日。今日はかねてから行きたかった一宮市へ。お目当ては一宮モーニング!張り切って自宅を出たのが朝の6:30。

       

      高速道路を経由して一路、一宮へ。まず目指したのは、多分一宮で一番人気の喫茶店「BAGLE & CAFEクローチェ」さん。

       

      7:30に店に到着すると既に駐車場は満車寸前。急いで車を停め、店舗に入ると既に満席でした。GW初日なのでこの盛況ぶりなのか、普通の土曜日はいつもこんな状況なのかわかりませんが、すごい人気ですね。それにしてもHPで確認した時は、オープン8:00ってなってたのに、フライングで開店したのでしょうか???

       

      一宮001

       

       

      店員さんに順番待ちを告げると、丸い円盤状の物を渡され(写真)、「順番が来たら光りますのでそれまでお待ちください」との返答。

      一宮002

       

       

      店舗入口のベンチで待っている間に、どんどんお客が詰めかけてきます。ついには円盤のストックが無くなってしまい、それ以降の待ち客は、店舗の壁沿いで行列を作り、円盤待ち状態に (# ゚Д゚) 

       

      私と妻はなんとか初めに円盤がもらえたので良かったですが、みるみる円盤待ちの客が、列を作っていきます。

       

      円盤をもらって待つことおよそ40分、ようやく円盤がブーンとうなり、光り出しました。

      店内に通されて4人掛けのテーブル席に着席。いや〜長かった。

       

       

      一宮010

      さすがの人気店、素敵な店内ですね。テーブルやチェアもシンプルでお洒落で、長い時間くつろげそうな空間が演出されてます。

      ヽ(*´∀`)ノ

       

      店内のガラス壁には、製のブロックで作られた店名がさりげなく置いてあり、店主のセンスが感じられますね。

       

       

      一宮003

       

      朝のモーニングメニューはこちら。

       

      一宮004

       

       

       

      一宮005

       

       

      サイコロ状の食パントーストともちもちベーグルが選べます。もちろんドリンクはメニューの中から好きな物をチョイスできます。

       

      これが話題のサイコロトースト!!

       

      一宮006

       

      縦10cm横10cm高さ10cmのサイズ、表面はかりかりで中は柔く、焼きあがったばかりの香りと弾力のある食感が楽しめます。

       

      一宮008

       

       

       

      一宮007

       

       

       

      周りのテーブルを見ると、ほとんどの客がサイコロトーストを頬張っていますね。一番人気のようです。

       

      一宮011

       

       

      妻のベークルはこんな感じです。

       

      一宮009

       

       

       

      40分待ちましたが、これは食べる価値アリですね。サイコロトースト美味しかったです。

       

       

      お次はクローチェさんから車で15分位移動した場所にある喫茶店「茶音 姫」さん。クローチェさんとは打って変わって、静かな民家風の喫茶店。

       

      一宮012

       

      入口で靴を脱いで店内へ。隠れ家的な店内ですね。民家の一室のような落ち着いた雰囲気で、コミックもたくさん置いてあるので、くつろげそうですね。

       

       

      ドリンク代のみでモーニングサービスが提供されます。

      和洋折衷なモーニングですね。ご飯、サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、スープと、品数豊富ですね。

       

      一宮014

       

       

       

      一宮013

       

       

       

      朝から喫茶店2軒はしごでモーニングを頂きました〜。どちらも素敵な喫茶店で大満足でした。

       




      0

        • 2017.06.01 Thursday
        • -
        • 13:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座