
0



    • 2017.06.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    中日ドラゴンズ優勝

    0
      中日優勝
      昨晩は燃えました。応援する中日ドラゴンズが2年振りセリーグの王者になりました。マジックが点灯してから長かった〜。その間の阪神タイガースの奇跡の追い上げには肝を冷やしました。それにしてもウッズ選手のホームラン2本、7打点は凄まじかったですね。落合監督ありがとうですね。感謝の気持ちで一杯です。
      それにしても民放各社はなぜドラゴンズの優勝をTV放映しないんでしょうか?悔しかったです。
      日本シリーズの相手も気になりますが、まずは優勝おめでとうございます。


      LOST

      0
        LOST
        海外TVドラマ「LOST」のDVDを現在見ていますが、これがまた実に面白いです。
        Storyはオーストラリアのシドニー発ロサンゼスルス行きの飛行機に乗った乗客が、乱気流に巻き込まれて無人島に墜落します。奇跡的に助かった乗客48人が、無人島で行き抜く為のサヴァイバルを展開します。主人公のジャックは外科医。ヒロインのケイトは謎の犯罪者。そして元イラク人兵士、妊婦、ロックバンドのメンバー、言葉が通じない韓国人夫婦等、多彩な人達が繰り広げる衝突、葛藤、そして時折フラッシュバックで流れる各キャラクター達がなぜこの飛行機に乗ったのかまでのエピソードが盛り込まれ、エピソードが進むにつれStoryも複雑になっていきます。
        全25話、昨日の時点でようやく半分の13話まで見終えました。謎が謎を呼ぶStory展開。とうてい日本のTVドラマでは実現不可能なスケールに圧倒です。今日も続きをみなきゃ。


        海外ドラマALIAS Season2全話制覇しました!

        0
          ALIAS
          海外のTVドラマと言えば最近では「24」が有名ですが、その「24」をも凌ぐ面白いドラマが「ALIAS」(エイリアス)です。DVDのBOXでSEASON2まで販売されています。もちろん私はSEASON1、2とも持っています。(^_^.)
          最近ようやくSEASON2の全話を見終わりました。STORYはSD-6という闇の組織に所属しながら、実はCIAのエージェントという2重スパイの女性シドニー・ブリストウが主人公。SD-6にスカウトされたシドニーが、恋人にこっそりその秘密を漏らした事で、婚約者はSD-6に抹殺されてしまう。復讐を誓うシドニーは、実の父ジャックと共にCIAのエージェントになり、SD-6殲滅の為に活躍するというのが大筋のSTORYです。そこに実の母親であるイリーナ・デレフコ(実はロシアKGBのスパイであり、国際指名手配中の犯罪者)や、SD-6のボス、アーヴィン・スローン、CIAでシドニーの担当オフィサーであるマイケル・ヴォーン、シドニーの親友である新聞記者のウィル・ティッピン等、多彩なキャラクターと、緻密かつ謎につつまれたSTORYが魅力のTVドラマです。シドニー演じるのは、映画「デアデビル」、「エレクトラ」に出演しているジェニファー・ガーナー。そして製作はこのALIASの演出が認められて、「MI-3」の監督に抜擢されたJ・J・エイブラムス。手に汗握るSTORY展開はまさにジェットコースター・ドラマです。今年の12月20日は待望のSEASON3もリリースされるので、待ち遠しい限りです。


          プロ野球観戦

          0
            ナゴヤドーム
            6/17、中日VSソフトバンク戦を観に、ナゴヤドームに行って来ました。
            交流戦だったのでお客さんの入りはどうかな?と思いましたが、今年最高の入場者だったそうです。どおりで売店が混み合ってたのもそのせいです。
            試合は応援するドラゴンズの圧勝でした(中日5-1ソフトバンク)。
            外野席それも1塁側だったので、応援団が目の前で旗を振っていました。久し振りの勝ちゲームを観れたりで、有意義な1日でした。


            MONKEY MAJIK/THANK YOU

            0
              MONKEY MAJIK

              ドラマ「西遊記」の主題歌「AROUND THE WORLD」のサウンドに魅了され、アルバムを購入しました。カナダ人兄弟と日本人2人の計4人組のバンドで、爽やかなギターに、カナダ人Voの英語と日本語をMIXした歌声が入り、心地よいサウンドを聞かせてくれます。なかなか良いです。


              NINTENDO DSニュースーパーマリオブラザーズ

              0
                DSスーパーマリオブラザース
                DSソフト「ニュースーパーマリオブラザーズ」購入しました。(まだプレイしていませんが)
                会社帰りに購入しようと考えていましたが、売り切れの恐怖があったため、妻に頼んで会社帰りに購入してもらいました。2軒目でGetできたそうで、私も会社帰りに、いつも立ち寄るショップに行ったところ、案の定「売切れ」でした。なんとかセーフです。週末はスーマリでゲーム三昧になるかも??


                ナナムジカ・ユバナ

                0
                  ナナムジカ・ユバナ
                  西島梢、松藤由里のユニット、ナナムジカの1stアルバム。ドラマ「小早川伸木の恋」の主題歌「くるりくるり」が気に入り、1stアルバム買っちゃいました。(*^_^*)
                  ユニット名の由来は、ナナが古代神話の月の女神で、ムジカはラテン語の音楽で、その2つを合わせた造語だそうです。うーん、なんとなく神秘的な響きですね。私の好きなメロディアスでメロウな曲も一杯あり、なかなかの好アルバムです。


                  チェン・ミン

                  0
                    チェン・ミン
                    二胡奏者、チェン・ミンの新作「恋衣(こいごろも)」を購入しました。前作から1年半振りの新作でしたが、私の知らない間に昨年の11月にリリースされていました。CD屋に行く度に、チョコチョコとチェン・ミンのコーナーを見ていましたが、全然新作に気がつきませんでした。というより、CDショップに置いていない!!コラ!東芝EMI、もう少しチェン・ミンに力入れんかいな!と怒りつつも、流石に心が洗われますねぇ〜。またLIVE行きたいです。!(^^)!


                    NINTENDO DSLite

                    0
                      NINTENDO DSLite
                      巷で売り切れ続出、次の入荷がいつになるか不明の、超人気ゲーム機、「NINTENDO DSLite」ですが、私の妻が急に欲しがり、方々のおもちゃ屋さんを回りましたが、どこにも売っていません(ーー;)。ネットで見たら、オークションで定価の16,800円が30,000円近い値段でやりとりされていました。これは当分購入は無理だなと諦めていましたが、先週土曜日偶然ショッピングで立ち寄った、マイカル桑名店内のおもちゃ売り場コーナーでGET!で来ました。それもNewカラーの薄い爽やかなブルー色のDSLiteです。さっそく欲しかった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と一緒に購入しました。
                      購入した先週から、毎日トレーニングを積んでいます。なかなか実年齢の脳に近づけなくて苦戦中です。今も妻が私の横でDSLite大人のトレーニングと格闘中です。やってみるとハマリますね〜。


                      WBC優勝!!

                      0
                        国別のチームによる野球の世界一を決める、第一回ワールド・ベースボール・クラシック、なんと日本が初代王者に!おめでとうございます。
                        韓国に惜敗し、アメリカ戦では疑惑の判定で負けたりと、とても優勝するとは思いませんでしたが、イチロー選手以下チームメイトのパワーが結集された勝利だと思います。私の愛する中日ドラゴンズの福留選手も頑張ってくれたので、とても嬉しいです。
                        次回第二回大会は2009年の3月(3年後)に開催されるそうです。その時はイチロー選手も35才なので、またチームの牽引車となってくれるでしょう。
                        野球の祭典も大成功で終了。これで残すはセリーグの開幕を待つばかり。楽しみですね。
                        WBC


                        PR
                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座